2015年4月21日火曜日

市議選まっただ中 「平和」と「子育て支援」に全力!

●「子ども医療費助成」ひろげます
繰り返し議会で取りあげ、小学校卒業まで拡大しました
みなさんと一緒にさらに拡充を求めます

●「戦争する国づくり」ゆるしません
本会議で西川市長に「集団的自衛権行使容認」に対する認識を問いました
旭川の自衛隊員のみなさんを戦闘地域に送りません

●国民健康保険料5年連続引き下げました
日本共産党市議団が市民のみなさんといっしょに実現しました
国保料は今年も引き下げられます

●住宅リフォーム助成で中小企業を応援します
中小企業の仕事を増やすため導入された住宅リフォーム助成は1000万円増額となり、6000万円となりました
緑が丘で政策を訴えました