2015年4月22日水曜日

4月22日の街頭演説です

今日も多くの方に、政策を訴えました。

「今度の選挙は、安倍政権の暴走をストップさせる選挙です。 『戦争する国づくり』 許さないの声を安倍政権に突きつけましょう。 私、石川厚子は旭川の自衛隊員に戦地に行ってほしくありませんし、その家族も悲しませたくありません。」

「道内の主要十市のなかで最も高かった国保料は、市民のみなさんと日本共産党旭川市議団の協力で5年連続引き下げました。所得200万円、夫婦とお子さん一人のモデルケースでは8万2千円以上下がります。今後も国保料引き下げ求めていきます」

「市内の小中学生の3割が利用する就学助成制度は、 生活保護基準の1.2倍から1.25倍へと拡大しました。 さらにPTA会費が助成対象になります。これからも子育て支援に全力つくします」 

 

4条3丁目です
多く方にお話聞いていただきました
みんなで記念撮影!
旭川駅近くの公園前で。子ども達から元気をもらいました